2012年7月7日土曜日

北海道撮影旅行の最終日


北海道撮影旅行その8
いよいよ旅行も最終日となってしまいました。もう一度トキを
撮ろうということになり、早朝4時に宿出発して、昨日トキの飛翔を見たポイントまで直行して、友人と車に乗ったまま待機です。
すぐに太陽が雲の間から昇り始めて、周りが明るくなってきましたが、一向にトキは現れず…
さらにひたすら?待ちましたが、気配はありません、アオサギ、ツバメやトビは時々飛びますが、本命は現れず、しかたがなく
場所を移動です。周辺の田んぼを車で見て歩きましたが、すべて空振りです。帰りのフェリーの時間もあるので、残念ですが撤収です。
途中に湖が見えたので、少し寄ってみることにして、駐車場付近にいたイカルチドリを撮影してそのままフェリー乗り場へと向かいます。
9時15分の便に乗り、帰りも約2時間30分で新潟港に無事到着、その後、関越高速道路に乗り、友人が住む最寄りの駅まで送ってもらい、
その後、電車の湘南ライナーに乗り、夕方頃には自宅に戻ることが出来ました。
短期間でいろいろな人達との出会い、いろいろな野鳥を見たりして、楽しい旅を満喫してきました。
これで、北海道撮影旅行は終了となります。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。




THE END (終了)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

0 件のコメント: