2012年7月12日木曜日

野鳥撮影用便利グッズ その4(ゴアテックス レインコート)

最後に自分自身を雨から保護するために、ゴアテックス製のレインコートを導入しました。レインコートはいくつか持っているのですが、やはり雨の中でムレ対策のしっかりしている素材といったら、現状ではゴアテックスしかなく、値段は高くなってしまうのですが、たまたま某山岳ショップをのぞいたら、去年のモデルをバーゲン価格で販売していました。店員の方に聞いたら、防水性能は同じで、ただ
新モデルが出て、型が古くなっただけとのことで、格安で購入して、今回の北海道旅行で早速使用しましたが、とても快適で、雨天の撮影でも苦になりませんでした。これからも悪天候の撮影には必需品となります。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

0 件のコメント: