2016年10月4日火曜日

北海道撮影旅行その4-2( ハヤブサ)

 (遠征4日目)Day-4-2

 展望台は私一人になってしまいましたが、雨はなかなか
やみません…
 傘をさして前方の岩場を見ていると、再びハヤブサが
戻って来ました。地元の方が親父と呼んでいると聞いて
いたので、1羽だけかと思っていましたが、よく見ると
親子連れの3羽でした。
               



















 子供が餌を欲しがって鳴き続け、親が狩りに飛び出すのですが、
ハヤブサの狩りをする場所が下にある木で隠れてしまい、
残念ながら、狩りの場面は見ることができませんでした…
 時間には余裕があったのですが、ハヤブサの良い場面が
撮れずに時間だけが経過していましたが、撤収間際にかろうじて
ハヤブサが上空を数回だけ飛んでくれたので、証拠写真程度は
撮影することができました。


 To Be Continued (続く)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: