2016年2月9日火曜日

Crocodile River Tour (遠征2日目)Day-2-1 

野鳥の宝庫 コスタリカの旅

(遠征2日目)Day-2-1 

 本日がコスタリカの野鳥撮影初日となります。昨日ホテルに遅くの
到着となり、睡眠時間は短めでしたが野鳥撮影となると早く起きてしまいます。
げんきんなものです? 食事前にカメラを持って妻とホテルのプール付近を
散策しているとツアー同行のO氏もカメラを持って来たので、一緒に早朝撮影を
楽しみました。すぐに食事になりましたが、アカエリサボテンミソサザイ等が
突然現れるので、食事も落ち着きません…
 日本のミソサザイよりもかなり大きかったです。
 食事後は現地ガイドのT氏と合流して、オーストラリアが専門の添乗員O氏と
一緒に最強のスタッフで野鳥観察の案内をしてくれます。
 本日はワニがいるというタルコレス川のボートツアーです。川に向かって走っていると、早速ガイドのT氏が道脇にいたアオマユハチクイモドキを見つけてくれて、バスから
降りて撮影開始です。幸先の良いスタートとなりました。その後はボートに乗って
いろいろと撮影してまいりました。撮影枚数がとても多いので今回 初日分は
2回に分けて紹介したいと思います。
 野鳥の名前は和名と英語で写真上に表示しましたので、参考にしていただければ幸いです。尚 今回初見の鳥が多いので、識別には自信がありません…野鳥名等の間違いを見つけたら指摘して頂ければありがたいです。即刻訂正致しますので、よろしくお願いします。
 それでは第一回目のコスタリカの野鳥をお楽しみ下さい!
                                             



































にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: