2016年2月29日月曜日

ケツアール現る!(遠征7日目)その1

野鳥の宝庫 コスタリカの旅

(遠征7日目)Day-7−1 ケツアール現る! 

 昨日はケツアールにあえなかったので、早めに集合して
暗いうちにケツアールのポイントに向かいます。現地でガイドさんに
ケツアールが来るというアボカドの樹の位置を教わり、遠くからの
位置で静かに待ちます…
 まだ辺りは暗く、ISO感度を上げてケツアールがいつ飛来してもよい
ように備えてスタンバイしていました。やがてかなり前方の電線に
ケツアールのメスが飛んできました。あたりを警戒しているようで、
すぐに右手の枯れ枝に止まった後、左側にあったリトル・アボカドの樹に
移動しました。それからしばらくの間をおいて、ようやく本命のケツアール
のオスが飛来し、メスが止まっている枝のそばに長い尾をなびかせて、
止まりました。やはり世界で一番美しい鳥といわれるだけあって、ファインダー
の中から見てもエメラルド.グリーンの背面.赤い腹部.白い尾羽のコントラストが
鮮やかです。
 静かな果樹園に一斉にシャッター音が鳴り始めます。
世界で一番美しい鳥を世界で一番写真技術のない男が撮影したので、
決して良い写真は撮れませんでしたが、最終日に何とかケツアールを見る
ことができて満足しています。
 ケツアールの写真は多めに撮影してきましたので、2回に分けて
アップ.ロードしたいと思います。 ご笑覧下さい。
                






















にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: