2016年2月24日水曜日

ハチドリ類 (遠征6日目)

野鳥の宝庫 コスタリカの旅

(遠征6日目)Day-6-1 ハチドリ類

 熱帯研究機構(OTS)を後にし、サンヘラルド.デ.ドータへと向かいます。
標高が高い地点を通過するので、気温が下がり長袖でも次第に寒くなってきます…
 途中地元のスーパーマーケットでトイレ休憩をしたのですが、あたりは雨が
降っていました。ガイドさんの話ではこれから向かう現地は晴れている
というので、一安心です...
               

 今回のツアーでは野鳥撮影時にはなぜか雨に降られ事が少なく、天気には
恵まれていました。目的のホテルに着くとまずは自分の部屋に荷物を運び、
その後はホテルの前でハチドリの撮影となりました。メモリーの容量が
許してくれる限り、夢中で各国から集まったカメラマンと一緒に撮り続けて
いました。ハチドリの撮影枚数が多くなってしまいましたので、次の6-2では
別な野鳥を紹介したいと思います。それでは太陽光のもとで
刻々と変化して、まるで宝石のような輝きを放つハチドリの美しさをお楽しみ下さい。
                  





























にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: