2015年6月3日水曜日

EOS 7D Mark II デビュー?

 遅ればせながら、ようやく気になるEOS 7D Mark IIを
入手しました。以前に発売と同時にEOS 7Dを導入して
北海道の遠征に持って行き、シマフクロウを写したりして
楽しませてもらいましたが、1DMark Ⅳを導入すると処分してしまい、
主役はもっぱら1DMark Ⅳとなっていましたが、EOS 7D Mark IIが
発売になるとかなり気になっていましたが、導入するまでには到りませんでした。
理由はバッテリーの持ちの短さでした。鳥仲間でも使っている方が
多くいて、性能の良さはわかっていたのですが、1DMark Ⅳのような
堅牢性がいまひとつなので、考えていましたがこの際思い切って
1DMark Ⅳとの2台体制とすることにしました。(正式には5DMarkⅢとの
3台体制です。最後の写真) 早速7D Mark IIのボデーに
HCLパーマセルテープという傷防止のテープを貼り、さらに
迷彩カバーを被せてみました。バッテリーの持ちの短さに対しては
バッテリーグリップをヤフーオクションで
競り落とし? 手に入れたので早速愛用の600mmにつなげて
試してみました。私の場合動画撮影もするので、1DMark Ⅳで
も使用する愛用の外部マイクの接続テストしましたが、問題無さそうなので、
次回のコマドリの撮影が7D Mark II デビューとなる予定です。
                                                      














(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: