2014年8月6日水曜日

デジスコシステムで干潟の野鳥撮影

 高原ににつづき、干潟でも野鳥との距離を
考えて再びデジスコシステムを持って行きました。
現地には汐の関係で6時過ぎには着くようにしました。
 長靴に履き替えて歩き出すとかなり沖の方まで
砂地が続いていたので、中央付近から右側に向かって
攻めてみようと考え歩き出すと、最初にまず
シロチドリが現れましたが、すぐに飛び去り、
その後はウミネコばかりが周りにいるだけでした…
 時間も経過し遅い朝食をとっていると上空を鵜の大群が
幾重にも連なって通過して行きます...デジスコで
写るか心配でしたが、挑戦してみると周囲にけられが
出てしまいましたが何とか写っています?
 余分な操作が増えましたが、やっと新しい
デジスコシステムの外部電源やビデオ雲台等の
操作に慣れてきました。あとは引き続き修行あるのみ?です…
 その後もメダイチドリ.ミユビシギ.ダイサギ等を
撮影していましたが、干潟の野鳥も見かけなく
なったので、8時30分頃には撮影を終了としました。













(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: