2014年8月17日日曜日

ウチヤマセンニュウ

 三宅島遠征野鳥撮影旅行の第一弾です。

 船が朝5時に港に着き、下船するとすでにバスが来ていました。
行き先を確認してバスに乗り、北西部にある夏鳥ウチヤマセンニュウ
が多くいるポイントを目指します。ウチヤマセンニュウの観察シーズンは
とっくに過ぎていて、不安を抱きながら坂を下っていきました…
 観察ポイントに到着しましたが、ウチヤマセンニュウは見つかりません…
休憩舎近くの案内看板で改めてウチヤマセンニュウを確認してから
来た道を戻り始めるとチュルルと囀りが聞こえたので、探し始めると
ウグイスのように草藪の中を飛び回る発見! レンズを向けると
ウチヤマセンニュウです。なかなか良い場所に出てくれないので、悪戦苦闘
しましたが、証拠写真程度は撮影出来たので、シチトウメジロ等を撮影した
後は乗り遅れないようにバス停留所に向けて歩き始め、次の目的地を目指します…
「to be continued」










(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: