2014年8月16日土曜日

遠征用撮影機材

 三宅島に一人で固有種の野鳥を探しに
遠征に出かけて来ました。今回はレンタカーが
借りれなかったので、移動手段がバスしかないので
携帯性を重要視して、三脚はやめて一脚を持参する
ことになりました。
 但し一脚といっても下にベルボン社の
ミニ三脚がつけてあるので、一脚
 単独で使用するよりは安定度が増します。
これに雲台701HDV(中古)を載せて
使います。
 三脚のようにカメラを載せての自立は厳しいので、
あくまで撮影補助用と割り切ってしまいます。
 カメラは慣れているマーク4に100-400mmの
ズームレンズを付けて島に持ち込みました。
 編集が終わり次第、撮影してきた野鳥を紹介したいと
思いますので、今暫くお待ち下さい!





(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: