2014年8月4日月曜日

小型ブラインド 第2号作成

 野鳥撮影用ブラインド 第1号は、以前に
2014年5月5日(月)の記事で紹介して、その後もヤマセミ
撮影用として何回か使用しております。(写真1枚目)

 居住スペースに関しては何の申し分もありません! 
しかし重い撮影機材の他に、このブラインド
を持って移動となると多少抵抗があります…
 もう少し携帯性があるとと考えていた時に、たまたま
ヤマセミ撮影でご一緒した鳥仲間のM氏が使用していた小型ブラインド
に目を奪われ、待機中に即 質問攻めに入り、作り方まで教わり
 今後の参考のために写真まで撮らせていただきました…
 帰宅後は新型ブラインドのことで頭がいっぱいになり?(単純です。)
いかにして材料を調達するか等を考えて、すぐに迷彩のメッシュ生地を
アメリカに発注しておりました。生地が届くのに船便で1ヶ月も
かかってしまうので、その間に他の物から作り始め、作成に関して
いくつかの疑問点が生じてきたので、再びM氏に厚かましく連絡させていただくと、
何と軸受けとなるパーツまで譲って頂けることになりました。
 おかげで、アメリカから迷彩のメッシュ生地が届くとあっというまに
完成させることができました。
(写真2枚目ブラインド横から)

(写真3枚目ブラインド正面から)
(写真4枚目ブラインド正面から全体)

(写真5枚目ブラインド背面から)
(写真6.7枚目小型ブラインド収納状況)


 出来のほうはいまいちですが、何とか使えると思います…
これもすべてM氏のおかげです!
 そのうち使用する機会がありましたら、この小型ブラインドを
持ってフィールドに出かけたいと思っております。

 最後にM氏にこの場をかりて、御礼申し上げたいと思います。

 「お世話になり、誠にありがとうございました。!」


(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: