2015年4月20日月曜日

リュウキュウツバメ

 奄美大島遠征(最終) 第4日目-2 Day-4

 ようやくオーストンオオアカゲラを撮影することが出来ましたので、
よく見かけた奄美大島のシロハラを写して野鳥撮影は終了することにして、
 飛行機の搭乗までには、まだ時間が残されていたので、妻が行きたがって
いた海を見に行く事にしました。
 森を後にして空港方面に向かいながら、景色の良い場所を見つけると
その都度停車して、風景写真や貝殻拾いなどをしていると偶然、
すぐ近くの電線にリュウキュウツバメが止まってくれました。
かなり長いこと止まってくれたので、急いで広角レンズを望遠レンズ
に交換して、何とか至近距離でリュウキュウツバメをゲットする事ができました。
 ようやく最終日に鳥運が出てきたようです?
 あとは妻のお土産の買い物につきあった後、ほぼ定刻通りに奄美大島を
飛び立ち、無事に成田空港に帰ってきました。
 3泊4日の短期間の駆け足旅行でしたが、総じて天候にも恵まれ、
妻と友人とで奄美大島固有の野鳥や自然を楽しんで参りました。
                 











 これで全ての奄美大島遠征旅行記事は終了となります。最後まで
お付き合い頂きありがとうございました!


(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中


0 件のコメント: