2015年4月2日木曜日

森の中のルリカケス

 奄美大島遠征 第2日目-1 Day-2

 昨日のナイト・ツアーで夜遅くなってしまい、
睡眠時間が、かなり少なくなってしまいましたが、
めげずに2日目は早朝から森を探索することにしました。
 車で山道を登っていく途中でも、何回かルリカケスを
見かけたので、その都度路肩に車を寄せて撮影しましたが
枝かぶりばかりでした…
 駐車場に車を置いて、機材を持って森の中に入っていくと
さっそくギャーギャーとルリカケスの声が聞こえてきます…
 ルリカケスといえば奄美大島が有名ですが、あとは徳之島でも
生息が確認されています。以前に上野動物園で撮影したことが
ありますが、これは鹿児島の動物園のルリカケス父と同じく
鹿児島市内の仙厳園を母に孵化した個体だそうです。
 いつかは自然に生息しているルリカケスを撮影したいと
思っていたのですが、今回の遠征でようやく夢が叶いました?
 森の中にいた数多くのルリカケスを撮影してきましたしが、
皆様に何とか見れる程度のものを少し多めにアップ・ロード致します。
どうかご覧になって下さい…
             





















 
2日目はルリカケス意外にも奄美大島の固有種が多く
撮影できましたので、この後 順番に紹介する予定でおります。

続く

(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: