2013年11月29日金曜日

 サファリ.ツアー

バリ島5日目-2

 ここで我々が宿泊した宿の紹介です。
最初は旅行業者が設定していた宿は名門シェラトンホテルでしたが、
「窓を開けるとそこはサバンナ」「朝は動物の鳴き声で目覚める
サファリ.パークの中にあるホテル」といううたい文句につられ
即 変更を依頼しここのマラリバーサファリロッジにしたわけです。

 ヴィッラvilla)風(1.2枚目写真)で、風呂だけはありませんが、
シャワー.エアコン完備で天蓋付のベッドが置かれています。(3枚目写真)

 バードウオッチング後に家族と無事に合流したので、早速皆で
サファリ.ツアーに出発です。
 これは宿泊とセットになっているのであとの料金は必要ありません…
大型のジープに乗り込み、ガイドの説明(英語のみ)を聞きながら
動物の撮影を楽しんでいました。サファリ.ツアーのあとは
いろいろなアトラクションやバリの民族ショー(無料)等を楽しみ
時間はあっという間もなく経過していきます...

 夕方には先に息子達が日本に向けて旅立ちます。気をつけて帰るように
言葉を掛けて我々はナイト.サファリ体験です。
 オリのついたトラックに人間達が入れられ闇夜の中を走ります。

虎が我々が入っているオリの飛び乗り、上で肉をバリバリと食べ始めました…
(21枚目~24枚目写真)
 凄い迫力です! 虎のヨダレが落ちてくるたびに、女性の悲鳴が聞こえて
きます。
 私はストロボを使わない主義なので、用意していった
明るいF2.8のレンズで虎を狙いましたが、闇夜の中車の照明だけでは
厳しいものがありました…
 充分にナイト.サファリを体験し、遅くなった夕食はレストランの
窓越しにライオンを見ながらの食事となりました。

 それではサファリ.パークの動物をご覧下さい!

























動物写真の量が多かったので、分けて
 続きはバリ島5日目-3でアップします。


To be continued.「次回へ続く」
(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: