2013年11月2日土曜日

オスプレイ(ミサゴ)のホバリング

 今期 初めてのミサゴを狙いに昨日出かけましたが、朝から待っていた
カメラマンの人たちが帰り始めたので、私を含めて5人位程になってしまい、
今日は駄目かなと待っていると、正面から見慣れた長い羽を羽ばたかせて
オスプレイ(ミサゴ)がやって来ました!
 上空を数回旋回した後にオスプレイがホバリングを開始しました…
同じ名前の米軍の軍用機はホバリングがへたで時々墜落するようで
問題になっていますが、自然界のオスプレイは飛行がとても上手です。
それではオスプレイのホバリングをご覧下さい!








(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: