2013年11月23日土曜日

バリ島旅行記 第一回目

 大変お待たせしました!
バリ島旅行記 第一回目スタートします。

バリ島1日目
 今日はバリへの初日で移動日です。成田空港から約6時間30分かかり、東京都の時差は1時間です。
寒かった東京から、デンパサール空港(バリ島)に降りたとたんに暑さと湿気が飛び込んできました…
 到着後にまず荷物を受け取るので、待っていましたが、いっこうにラインベルトから流れてきません。
ただひたすら待たされて、約1時間後にやっと荷物が流れてきました。
南国時間で日本式は通用しないのでしょうか?
 やっとのことで荷物を受け取り、税関検査を終えて現地ガイドと合流です。
通貨単位や食物.飲み物の注意を受けて、ホテルへと向かいます。
 ついでの質問として明日のバードウオッチングのガイドはどなたですかと聞くと
添乗員が私ですと言うので驚きました。てっきり野鳥専門のガイドがつくと思っていたら
某旅行者のガイドなので心配になってきました。集合時間を聞くと9:30だそうです…
 遅すぎる…こんなのでいいのかなと思いながらも、その後の言葉が出てきませんでした。
明日のバードウオッチングに黒い雲が立ちこめてきましたが、気持ちを切り替えてガイドと別れ、
 ホテル付近のレストランで家族と食事にすることにしました。
とりあえず無事の到着を仲間で祝い、明日に備えます。
 いよいよ明日はガイド付きの約8時間のバードウオッチングです…

To be continued.「次回へ続く」










(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: