2017年10月2日月曜日

怪我をしたキアシシギ(黄足鴫)  ( Grey-rumped Sandpiper )

 在庫からの画像になります… 7月下旬に撮影しました。
干潟で満潮時から潮が引くのを待っていると、目の前を怪我をしたキアシシギが
びっこを引きずりながら私の前に現れました。ハヤブサに
やられた傷なのでしょうか?胸の辺りが出血していて、かなりの重傷でした。
何とかやり過ごしたのでしょうが、痛々しい状態で目の前を通過して行きました。
無事に静養して、これからの長い旅立ちに無事に出かけられればと祈るだけでしたが…

           










          
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: