2017年10月1日日曜日

ミドリカラスモドキ(Asian Glossy Starling)

 台湾の野鳥紹介も今回が最後となります。台湾遠征で一番最後に撮影した野鳥は
ミドリカラスモドキ(Asian Glossy Starling)です。
植物園を出た道路脇の街路樹に止まっていました。気がついてレンズを向けると
すぐに飛ばれてしまいましたが、かろうじて2コマだけ写っていましたが、
証拠写真程度でした。
 カラスモドキと名前がついていますが、スズメ目ムクドリ科カラスモドキ属に
分類される鳥類で、全長は約20cm位です。生息場所は主に東南アジアに分布
します。
             



 以上をもちまして台湾の野鳥のご紹介は終了となります。今回の遠征で撮影出来た
野鳥の総数は48種類で、後半の集中豪雨の影響がなければ、高山地帯の野鳥も
撮影出来て、さらに種類が増えたかもしれませんが、なにぶん自然が相手なので
しかたありません…

 長い間のお付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: