2014年12月3日水曜日

大陸型チュウヒ現る

 前々回でお知らせした編集中での面白い発見とは、大陸型チュウヒの
事です。
 何度もハイイロチュウヒが現れる場所に通ったのは、大陸型チュウヒ
を見たいが為でした。しかしいつも早い時間か?私が帰った後の遅い時間帯
が多いようでした。今回もいつも同様に大陸型チュウヒはあきらめて、というか
大陸型チュウヒはまず現れないとの先入観?のもとでハイイロチュウヒ撮影を
楽しんでいました。
 実際ははるか遠くの場所で大陸型チュウヒが飛んでいたのですが、
カメラのモニターで確認してもわからずにいたためそのままになっていました。
 またいつもは車による渋滞がいやなので、早めに撮影を切り上げて帰ることに
していましたが、今回は時間の余裕があったので、多少遅くなってもと覚悟?
のうえで日没まで粘りましたが、やはり太陽光不足でカメラの感度を上げて
撮影していましたが、モニター画面は暗く、何が写っているのかはわからない
状態なので、皆さんが車で帰り始めた後、ようやく重い腰をあげて機材を収納
して走り始めると予想通りの大渋滞に巻き込まれてしまい、のろのろ走行が
延々と続き這々の体での深夜帰宅となってしまいました。かなりの疲労度から
ようやく回復して?数日おいてからMACで編集を始めると何とハイイロチュウヒ
とは明らかに異なる大陸型チュウヒが写っています。しかしながら距離は当然
ありすぎます。ほんとの証拠写真程度です…
 とてもお見せできないほどの恥ずかしい画像ですが、あえてアップします。
参考にはなりませんが、ご笑覧下さい。
                






















(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: