2014年12月23日火曜日

アカハシハジロ

 アカハシハジロのメスは以前に撮影していましたが、オスはオレンジ色の頭部に
赤い嘴を持ち、メスに比べてはるかに綺麗なオスが撮りたくて、今回は妻を連れて
遠征に出かけて来ました。万一に備えて前日スタッドレスタイヤに交換しておきました。
 我が家から高速を使用して約4時間かかり現地に到着するとすでに大勢のカメラマン
が小さな沼にレンズを向けています。双眼鏡で探すとアカハシハジロはすぐに
見つかりましたが寝ています。一緒にいるというクビワキンクロのメスを
探しましたが多くの鴨のなかで見つかりません…
 しかたなくアカハシハジロが起きるのを待って撮影してきました。
それではアカハシハジロのオスの画像をご覧下さい。
                











(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中


0 件のコメント: