2014年11月24日月曜日

サルハマシギ

 数多くのハマシギがいて、その殆どが寝ていたので
その中からサルハマシギを探すのに苦労しました…
 車の中でしばらく待機していると突然何かに驚いたのかハマシギが
一斉に飛び立ち、再び群れで舞い降りて来ました。
ようやくシギたちにも動きが出てきたので、その中から
下に細長く曲がった嘴を持っているサルハマシギ探しをはじめました。
注意深くかたっぱしから双眼鏡で見ていきます。
しばらく探していると群れから離れた中央付近で
 それらしきシギを発見!
明らかに他のハマシギより嘴が細く、下に曲がっていました。
 早速撮影を始め、移動していなくなるまでの間、何とか撮影する事が
できました。夏羽だと探しやすいかもしれませんが、冬羽ですと
数多くのハマシギの中から探すのはかなり難しいです。
                









                                                           

(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中


0 件のコメント: