2014年7月3日木曜日

ヤマセミの飛び物

 ヤマセミの止まり物は距離がありすぎて
散々でしたので、ヤマセミが通過して行く
飛び物に賭けてみようと(大げさですが…)
ブラインドの中で、付近をたえず注意しながら
ヤマセミの飛来を待ち続けていました。
 やがて1回目のヤマセミが通過して行きましたが、タイミングが
合わずに見事失敗です。(1枚目の写真です。)
 EKTENDERによるピントの食いつきの悪さと、腕の悪さによるものです!
 それからかなり長いこと待たされましたが、ヤマセミが電線から
飛び降りてこちらに向かってくるのが見えたので、先程の失敗をふまえて
 レンズの振りに注意しながら、必死でヤマセミを追いかけてみると、
EKTENDERを付けていて奇跡的というか、まぐれでヤマセミの動きに
追従する事が出来ました。
 欲を言わせてもらうと、ヤマセミがもう少し上を飛んでくれると緑が背景で
良かったのですが、低空飛行で通過していったので対岸のブロックが
写り込んでしまいました。今度こそはと3度目に期待して待っていると、
突然騒音と共に重機が動き出して、工事が始まってしまい
 ヤマセミどころではなくなったので、撮影をあきらめ
速攻でブラインドを収納して、後ろ髪を引かれる思いで現地を後にしました。







(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: