2014年7月10日木曜日

ヤマセミ 魚をゲット

 工事が始まったので、次のポイントに移動しました。
めぼしい所はすでにブラインドがはってあり、空いている
スペースを探してお隣に声かけて、機材をセットしていると
 偶然にも私がよく見るブログを出されている方でした。
 ヤマセミが現れない間は自然とまわりにも人が集まり、
話がはずみ、いろいろな話を伺う事ができました。
 そのうちにヤマセミが現れ、それぞれのブラインドに入り
撮影が始まりました…
 最初は比較的近くの丸太の止まりましたが
すぐに遠方の岩の上に飛んでしまい、そこで魚を捕まえて
おいしそうに食べ始めてしまいました。食事後は水浴びを
したりのんびりと寛いで飛び去っていきました...
 撮影中は夢中でしたが、アスファルトからの熱気が
強烈だったので、ブラインドからのそのそと出ると
 初心者の方が私のブラインドの陰にかくれて
撮影していました。
少しはお役に立てたようです?




















(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

2 件のコメント:

とらりん さんのコメント...

こんにちは~
私もせっせと通ってます。
現地でお会いできたかも。
今度ご一緒しますか?

LINNET さんのコメント...

とらりん さん 今日は

ご無沙汰しております...

そうですね、誘って下さい!

ご一緒したいと思っております。