2014年7月2日水曜日

新型ブラインドでヤマセミ

 暫く遠ざかっていたヤマセミ撮影に新型ブラインド
持参で出かけて来ました。
 実は前回現地を下見していましたが、その時は時間が
遅くなってしまったため、すでにブラインドがはってあったので、
遠慮してその場所には近づきませんでした。
 車で移動してヤマセミが来そうな場所に新しいブラインドを初おろしということで
設営しましたが、すぐにルアーを持った釣り客が降りてきて、
 隣で釣りを始めたので、撮影をあきらめブラインドを収納してしまったので、
 今回がやっと2回目の使用となります。
前回とは違って早朝からブラインドを設置して中で待機していましたが、
 以前使用していたブラインドよりも居住スペースが格段に広がり、余裕がでて
かなり快適です…(気になる方は5月5日付けの私のブログ記事を参考にして下さい。)
 かんじんのヤマセミはというと、そっけなく鳴きながら前を通過して行き、遙か遠くの
人工物(電線)の上で止まり、のんびりと寛いでいます。
 水がらみを予想してブラインドを設営しましたが、完全にあてが外れてしまいました…
 しかたなくEKTENDER EF1.4XⅢを接続して撮影となりました。
普段はフォーカスが遅くなるので、まったく使いませんでしたがこの距離では
お手上げなので、しかたなく使いましたがヤマセミの止まり物は
見苦しい画像の量産となってしまいました。
 誠に拙い画像でご勘弁下さい…
撮影距離の関係で飛び物に期待して挑戦しましたので、次回をお楽しみに?








(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: