2014年1月3日金曜日

新春早々 超珍鳥 モリツバメ

モリツバメ(スズメ目 モリツバメ科) ( White-breasted Wood Swallow )

 私がデータベース.ソフトで管理している
野鳥の種類は約866種類ですが、その中で
観察難易度が最高の10(10点満点)は866種中
14種しかいません…
 今まで私が撮影してきた数少ない野鳥の中で、
最高得点である9点はキガシラシトド.ノハラツグミ.
コスズズガモなどですが、
 10点満点の野鳥は在庫がありませんでした。
 それが、新春早々 野鳥のデータベースを見ていて、
偶然 撮影した在庫の中から見つかりました!
 それは昨年度 娘の結婚式で訪れたバリ島の野鳥写真の
中からです…
 この時はジャワショウビンの事しか頭の中に
ありませんでしたが(家族に怒られてしまいますが…)
 年が明けて観察難易度が最高得点10であるモリツバメを
調べていたと時、出てきた画像が見覚えのある鳥だったので、
驚いて自分のブログを探して再度びっくりしました。
 それは 私のブログ2013年11月のバリ島3日目 Bali Wedingと
バリ島4日目のキバラタイヨウチョウの記事の中で
名前のわからない鳥として掲載されていました…
(その後、名前を訂正済み)
 それでは、ハードデイスクの中にRAW  Data
のまま埋もれていた画像を再編集し直し未公開分も含めて
超珍鳥 モリツバメを改めて掲載しますのでご覧下さい。










 *ちなみにwikipediaによるとモリツバメは日本で
1973年と1986年に西表島で記録されただけだそうです。

 最後に
 To the family who gave a valuable opportunity
It is thanks.


(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: