2014年1月10日金曜日

ミサゴのダイブと狩り

 年が明けてから、最初のミサゴ撮影です。
ミサゴは私が行ってから、3回飛来して、そのうち
2回もダイブしてくれましたが、最初のダイブは
スピード負けして、急降下の場面はうまく写せませんでした…
 2回目は旋回して通過だったので、3度目の正直ではありませんが、
ミサゴの旋回が始まったらミサゴのスピードに負けないよう、意識して
気合いを入れて撮影に臨みました。?
 幸いなことに3度目はかなりの近距離にダイブしてくれ、なおかつ
魚が大きかったせいで、ミサゴが暫く水上に浮いていたので、フォーカスが
合わせやすかったので助かりました。
 それでは本日分をご覧下さい!

















(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: