2013年12月3日火曜日

シマキンパラとキバラタイヨウチョウ 再び

バリ島6日目

 息子達が昨晩一足先に日本に向けて帰って行き、
我々も今日が最終日となりました。朝起きると
朝食前にヴィッラ前を望遠カメラを持って最後の散歩です。
空をアマサギ(1枚目)が飛んでいきます…
 一通り歩いてもとの道に帰って来ると家族はそのまま
ヴィッラの中に入って行きましたが、私だけはそのまま残り。
椰子の葉陰に隠れて、小鳥たちを待ちます。
 我々のヴィッラは2階にあり、丁度小鳥たちの
休息する木の位置が高さ的にほぼ同じ位置なので、
撮影にベストでした。
 すぐにシマキンパラ(2枚目~5枚目)が集団で現れ、飛んでいきます…
(5日目にウブドで撮影済み)
入れ替わるようにキバラタイヨウチョウ(4日目にチエルーク村で撮影済み)
(6枚目~8枚目)が飛び回っています。
必死にファインダーで追いかけていると、まるで南米にいる
ハチドリのようにホバリングを始めました(9枚目~11枚目)…残念ながら
ピントはきませんでしたが、雰囲気だけ感じていただければ
幸いです。
 その後も移動を繰り返してどこかに飛び去って行きました…(12枚目~13枚目)
 最後に再びシマキンパラ(14枚目~23枚目)メグロヒヨドリ(24枚目)
シロハラクイナ(25枚目)等で小鳥の撮影を終了としました。

ヴィッラに入ると今まで野鳥用に使用していた400mmはパッキングして
しまい込んでしまいました。もう使用することはないので...  

 チェックアウト後は、翌日0:50分の飛行機に乗るまで、如何に
過ごすかと家族で相談しましたが、結局再びサファリ.ツアー巡りを
することになったので、昨日撮り損なったフクロウを乗車位置を変えて
再挑戦したりして殆どの動物は撮影したかと思われます。
これで一応全ての撮影は終了として、カメラ関係は収納してしまい、
 涼しいバリ・シアターでの「バリ・アグン・ショー」
(園内の動物達が出演する、バリの神話をベースにしたミュージカル)
を見て、その後は妻だけが夕方までスパをやってもらう
ことになり、私と義兄はパーク内にあるプールで動物を見ながらビールを
飲んだり、のんびりと過ぎていく時間を楽しんでいました。
 夕食後は専用車で空港に向かいましたが、途中下車しておみやげを
購入したりして、飛行機の時間には遅れないようにと空港へ向かいました。
 空港で再び娘夫婦と合流してほぼ定時にデンパサール空港(バリ島)を
後にし、一路成田へと向かいます。

 それではサファリ.パーク内で撮影した小鳥達をご覧下さい!
撮影枚数が多いので、動物たちは次の 6-1 でアップします。

























To be continued.「次回へ続く」

(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: