2013年6月3日月曜日

ヤンバルクイナの水浴び

 車の中で待機していた時にまさかと思いましたが、
ヤンバルクイナが水溜まりにゆっくりと入っていき
突然水浴びを始めました。初めての珍しい光景に
ファインダー越しに夢中でシャッターを切っていました...
 連続した画像でアップしますので、お楽しみ下さい!
 














ヤンバルクイナもカワセミと同様に瞬膜が目を覆って
眼球を保護する場面が見れました。この水浴びの中でも
 瞬膜が目を覆っている画像がありますので、ヤンバルクイナ
の目に注目して下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ

↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中




2 件のコメント:

とらりん さんのコメント...

いいですね~こんなの撮りたい

LINNET さんのコメント...

 とらりんさん ありがとうございます。
ちょうど梅雨入りになってしまい、撮影コンデションは
最悪でしたが、ヤンバルクイナに関してはそれが逆に
プラスとなったようです...