2017年7月15日土曜日

ヤマムスメ (山娘)(Taiwan Blue Magpie)

 今回の台湾遠征では約44種の野鳥を撮影することができました。

一番の目的はヤイロチョウを撮影するためで、ヤイロチョウが営巣をする
時期に合わせて、現地のガイドさん.通訳の方と何度もメールや電話で
やりとりをして遠征に臨んだので、初日.2日目とヤイロチョウは取り放題でした。
 目的の野鳥があっさりと撮影出来たので、後は余裕で野鳥撮影が楽しめました。

今回紹介する野鳥も台湾固有種の鳥でヤマムスメ(山娘)で、スズメ目 カラス科 に
属し、全長は63~68cm位です。

 あいにく、撮影時は2日間に渡って雨となり、湿気でレンズが曇るので、レンズを拭きながら
カッパと傘をさしての最悪のコンデイションでの撮影でした。モデルとなる山娘も
びしょぬれで、水もしたたる良い娘?状態でした。
                 























 今後も順不同で台湾の野鳥を紹介する予定です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: