2016年8月9日火曜日

鳥撮影遠征 移動日

 コウノトリを撮影した後は、ただひたすら長距離を
移動する予定でしたので、そのままではつまらないと思い、
途中寄り道をして、お城を撮影することにしました。
 まずは山名宗全によって築城されたといわれている
山城の竹田城に向かいました。風景写真などで雲海に
浮かぶ城跡から日本のマチュピチュとも呼ばれようですが、
 あいにくこの時期に雲海が発生する確率は低く、晴天の中
での撮影となってしまいました。
              

本物のマチュピチュを見てきた私の個人的な感想としてはスケールが
違います…やはり本場にはかないません…
 霧の発生する時期に行ける機会があったら挑戦したいと思ってます。
次に寄り道をしたのは、平成の大改築が終わった姫路城でした。
時間の関係で中には入れませんでしたが、白鷺城とも呼ばれる白漆喰が奇麗なうちに
撮影をしておきたかったもので…
                          



 5層7階の天守閣がそびえている姿は、まさに白鷺が羽を広げた
かのようでかなりの迫力がありました。
 立ち寄って良かったと思いました。
あとは翌日の撮影にそなえて、ひたすら車を走らせ、日が暮れた頃にようやく目的地に着きました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: