2016年8月17日水曜日

立山.室堂へ

 イワツバメを手短に撮影した後は扇沢を目指します。
ほとんどノンストップ状態で走り続けて、目的地に着いたのは
午後3時近くになっていました。時間的に上って、下山するのは
無理なので、早い時間でしたが近くの温泉につかり、旅の疲れを
おとし? 翌日に期待します。
 翌日は早朝から扇沢の関電トンネルトロリーバスで黒部ダムに向かいます。
ちょうど行った時には観光放水をやっていて、毎秒10トン以上の水が
流れ落ちる大迫力の黒部ダムを見ることができました。
 さらにダムの脇を約10分ほど歩いてケーブルカーに乗り換えて黒部平まで行き、
その後はロープウェイで大観峰まで上がり、立山トンネルトロリーバスで室堂まで
行きました。みくりが池付近を散策していよいよ雷鳥撮影に臨みますが、果たして
雷鳥と出会えるのでしょうか?
 付近の風景写真を撮影してきましたので、お楽しみ下さい。
                 









にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: