2016年8月13日土曜日

イワツバメの飛翔

 移動してから2日間はイヌワシ撮影に臨んだのでしたが、あまりイヌワシの出が良くなくて、腕も悪いこともあり大した写真は撮れませんでした…猛禽撮影はあまいものではありません…
したがってイヌワシ撮影の写真は自主判断で? 申し訳ありませんが、省略させていただきます。
 次に向かったのは立山ですが、その途中にため池に寄ってみました。
そこの池にはイワツバメがたくさん飛んでいました。
名前の由来は切り立った垂直の岩場などに営巣するので、
この名前が付きました。
 夏鳥として飛来して、市街地でも人工物に巣を作ったりして繁殖します。
普通のツバメと比べると翼と尾が短く、腰の部分が白色で飛ぶと目立ちます。
 この時も入れ替わりアクロバット飛行を見せてくれ、短時間でしたが楽しませてもらいました。
                  













にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: