2015年9月8日火曜日

やっと会えたメダイチドリ

 メダイチドリはそんなに珍しい鳥でもなく、
撮影も以前にしているのですが、あまり良くない写真でしたので、
ブログ用の野鳥写真集等も以前から差し替えがしたくて、
何度も干潟に通いましたが、その度に空振りでした…
 今回もメダイチドリが最後まで見つからなかったので、今日も
駄目かとあきらめかけていたところ、潮溜まりを挟んだ対岸の
遠くを歩いているのを見つけました。
 しかしすぐ後を潮干狩りに来た人が歩いてくるので、
メダイチドリを飛ばさないようにと心の中で祈りながら
シャッターを切っていました。幸いなことに私がレンズを
向けているのに気がついたようで、気を使ってか潮干狩りの
人達は迂回してくれたので、メダイチドリは飛ぶことはなく
最後まで撮影することが出来ました。
 小さな心遣いに感謝です。
                






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: