2015年9月12日土曜日

アカエリヒレアシシギ

 干潟に出かけた翌日に今度は田圃に出かけてきました。
鳥仲間からアカエリヒレアシシギが出ているとの情報を
頂いたからです。以前にもアカエリヒレアシシギは撮影
しているのですが、同じ場所にコアオアシシギも
入っているというので、こちらが主体に出かけることに
なりました。現地につくと顔見知りの方が数人いたので、
挨拶をしてからすぐに撮影開始となりました。
 アカエリヒレアシシギはすぐに見つかり、以前撮影した
個体よりはかなり小さかったのですが、たくさん撮影してきました。
 名前の由来のヒレ足というのは、シギ類では珍しく水かきが
付いているからで、今回も近くでは撮影できなかったので、
水かきまで写せませんでした...
 それでは、アカエリヒレアシシギをご覧下さい!
             













にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: