2015年2月6日金曜日

クロツラヘラサギ

九州遠征 第3日目 Day-3

 カラフトワシばかり続いてしまったので、
このへんで違う野鳥も紹介したいと思います。
まずはクロツラヘラサギです。
 世界的にも生息数が約2,700羽ほどしかいない
水鳥で、環境省のレッドリストにも載っている
ほど数が少なくなっています。
 日本にも約300羽弱が飛来するようです。この場所でも
7羽程が羽を休めていましたが、目が覚めると
アシの中に集団で移動してしまうので、撮影出来たのは
ほんの僅かな時間となりました。
              









(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中


0 件のコメント: