2015年1月15日木曜日

メジロ

 実は昨日 本年初撮りとしてクマタカを撮りたくて
山に遠征したのですが、生憎クマタカは一度も現れず、
シャッターを切ることもなく初撮りは残念な結果と
なってしまいました…
 たまたまクマタカを待っている間に、スリップによる
単独事故を目撃してしまいました。クマタカのポイントに
向かう途中でもあちこちに雪が残り、路面が凍結している
場所があったので注意しながら走行していましたので
問題はありませんでしたが、
単独事故を起こした車はノーマル.タイヤで上がってきたようで
カーブで滑ってそのまま左側の壁にガーンという音をたてて
激突していました。
カメラマン数人が見に行こうとすると、恥ずかしかったのか
エキゾースト音を出して逃げるように現場を立ち去りました…
 今の時期 山にスタッドレスやチェーン無しで登って来る
のはとても危険です。気をつけましょう!
 話はクマタカ同様、大きくはずれてしまいましたが、
残り少ない在庫からメジロです。今年は「目白押し」
となるよう少しでも多くの野鳥写真を撮りたいと思っています。
               




(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

LINNETさん、こんばんは。
クマタカは残念でしたね。私もまともに撮れたことはありません。
私が行ったときは前日にバイク事故によりお亡くなりになった人が出たようです。
あそこは救急病院も近くにはないので、事故を起こして怪我をすると救急車での搬送も時間がかかり悲惨ですね。
自分はタイヤも万全で運転も注意しても、貰い事故も心配です。
お互い夫々が充分交通安全に留意したいものです。

LINNET さんのコメント...

 Kiyoshi Tsuchiya さん ご無沙汰しております。
おっしゃるとおりです。せっかく楽しい鳥見に出かけるのに交通事故を起こしたら、何にもなりませんので
普段から交通安全を心がけていなければなりませんね...