2014年10月20日月曜日

北海道旅行その2

 フェリーは予定よりも1時間早く、苫小牧港に無事接岸しました。
 初日はシマフクロウが来るという温泉宿に泊まります。
宿まで高速を利用しても約6時間の走行となります…
 せっかく1時間早く着いたので、途中寄り道を
しないで宿に直行してワンチャンスのシマフクロウ撮影に
望みをかけてみます…
 宿には途中トイレ休憩のみで、夕方5時頃には着きました。
チェック.インの手続きを手短に済ませて、宿の方にシマフクロウが
来るという場所や状況を尋ねてみると、ここ2.3日は連続で姿を
現していないとの事でした…出発前に宿のシマフクロウの状況を
フェイスタイムでチェックしていたので、あまり期待できないと
は思っていましたが... 何があるのかわからないので、めげずに
とりあえず撮影機材をセットして車の中でシマフクロウを待ちます。
 しかし1時間もしないうちに辺りは真っ暗となり、シマフクロウの
飛来する気配は最後までありませんでした。
 ファースト.コンタクトのもくろみはあっけなく砕け散りました?
 こんなもんです...
 暗い中での重くなった機材?を車から降ろしてからは、食堂でゆっくりと
食事を楽しみ、その後は気分転換をかねて温泉掛け流しの湯につかり、
明日に備えて機材の点検後は早めの床に入りました。


1枚目 温泉宿の前方の写真
2枚目 宿の前を流れる川


to be containued (続く)


(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: