2014年5月23日金曜日

クマタカ飛来

 森の王者クマタカを見てきました。
日本で力が強い猛禽と言えばイヌワシと
クマタカが双璧ですが、イヌワシは以前に
撮影しているので、今回のクマタカが見れたのは
猛禽好きの私にとっては感動ものでした…(少し大げさ?)
 但しクマタカは山の稜線をかすめるように飛んでいたので、
大きさも米粒程度にしか見えず、距離はとても遠くいまいちでした…
 その後も2回ほど飛来しましたが、いずれも遠く、
すぐに山の裏側に隠れてしまうので、満足のいく撮影が
出来ずに証拠写真程度となってしまいましたが、
 いきなり絶滅危惧種のクマタカを近くで撮影するのは
とてもおそれおおい事で、私の腕では到底不可能と自分に
納得させて現地から撤収しました。
お見苦しい画像ですが、ご笑覧下さい。









(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: