2014年4月17日木曜日

安曇野の野鳥

 初日は観光日として、松本城や牛に引かれて善光寺で有名な善光寺参り
を楽しんできました。松本城のお堀にはコブハクチョウが数羽とアオサギが
いたるところに止まっていました。
 2日目はホテル近郊をバードウオチングにあてました…早朝に窓下には
イカルの群れが飛来していましたが、窓を開けることが出来ずにフォーカス
に苦労しました。朝食中はホテルのデッキから見える蝶ヶ岳の山並みが
実に綺麗だったのでスタッフに許可を得て撮影しておきました。
 食事が終わり、散策に出て歩き始めると、別荘地の山側から降りてくる
野生の猿と遭遇、すぐに山の中へと消えて行きましたが…
 見かけた野鳥はアカゲラ.エナガ.カケス.等でそんなに珍しい野鳥では
ありませんでしたが、そこそこ自然を堪能できました。
 翌日は帰りがてら、わさび農園を見学した後、高速に乗り
まだ山に雪の残る信州を後にしました。















(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: