2013年10月5日土曜日

迷鳥 セグロサバクヒタキ

 台風の影響で迷い込んだと思われるセグロサバクヒタキの画像です。
この個体はすでに抜けてしまったようですが、太平洋側で観測されたのは
珍しいようで、かなり時が経過したのでアップ致します。
 以前トルコを旅行した時にハシグロヒタキ.サバクヒタキ.
等のヒタキの仲間を撮影していますが、このわずかな小鳥がアジア方面から
飛来したとは凄いことだと改めて自然のいたずらに感謝しています...
 ハシグロヒタキ.サバクヒタキに興味のある方は私のブログ
「トルコで出会った野鳥」の方でご覧下さい。
 それでは迷鳥 セグロサバクヒタキの画像をお楽しみ下さい! 







にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

2 件のコメント:

とらりん さんのコメント...

羨ましい。
私はしくじりました。シクシク…

LINNET さんのコメント...

 とらりんさん ご無沙汰しております...

>私はしくじりました。シクシク…

 そうでしたか、残念ですね...
私はお墓参りの前の僅かな時間でしたが、ぎりぎり
セーフでした。珍鳥は足が速いので?
 最近はすぐに行動しています。