2013年10月18日金曜日

冬羽のレンカク

 冬羽のレンカクが出ているとのことで出かけて来ました。レンカクは以前に
夏羽を撮影していましたが、冬羽のレンカクはまだでしたのでちょうど良い機会と思い、車を走らせました。
 現地までは3時間ほどでしたが、到着してレンカクの状況を尋ねると
田んぼの中に入ったきり、出てこないとの事でした。
 待ち合わせした鳥仲間とも合流して雑談していると、やっとレンカクが田んぼの中を移動を始めようです…
 1枚目の写真がその状態です。
 距離も最短でも50m以上はあり、前には雑草が生い茂り撮影状況は最悪でしたが
何とか短時間で撮影をきりあげ、現地を後にしました。
 
 お見苦しい画像となってしまいましたが、ご笑覧下さい。
最後に以前に撮影した夏羽のレンカクを参考に添付しておきますので、

冬羽のレンカクと比較して下さい。










(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

2 件のコメント:

とらりん さんのコメント...

土曜日しくじりました。
何も言うことありません…

LINNET さんのコメント...

とらりんさん 今日は

私も本日しくじりました...

 残念です。