2012年12月22日土曜日

ニューデジスコシステム初撮り相手はミヤマホオジロ!


 今回のニューデジスコシステムの初撮りは幸運にも恵まれて、何とミヤマホオジロが相手でした。近場のフィールドでしかも短時間で飛来してくれたので、まさに
新システムのテスト的にはとても良い状況でした。
 藪の中に突然降りてきて、黄色い部分が見えた個体がいたので、もしやと思いましたが、枝に上がって全身を見せてくれたときは、ミヤマホオジロに間違いなく
うれしさを噛みつぶして?ラッキーとつぶやいてしまいました…
 すぐにワイド端までズームして4,158mmの超望遠撮影を始めましたが、ミヤマホオジロが大きくなりすぎて、画面からはみ出してしまいます。当然被写体ぶれも
多くなり、動きの速いミヤマホオジロではぶれ写真の量産になるので、今度はテレ端側との中心くらいで撮影しましたが、以前の30-110mmよりは大きく撮れたので
満足でした。
 まだ改良しなければならない点はありますが、徐々に改善してさらに良い画像を
写せるようにしていきたいと思っています。
 初撮りとしては上々のスタートをきれたかなと考えています…
それではミヤマホオジロのワイド端側での画像を添付しますので、参考までに
ご覧になって下さい。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

0 件のコメント: