2021年9月17日金曜日

今朝のニュースより (News this morning)

 本日の朝 某テレビ局のニュースでオーストラリアのシドニーでマグパイ(Magpieという鳥による人間襲撃が相次ぎ、赤ちゃんの

死亡事故まで発生したとのことでした。

 このマグパイ(Magpie)による人間襲撃(Magpie attack

オーストラリアの東海岸の方で多発しているようです。

 マグパイ(Magpie)という鳥は和名ではカササギフエガラスで

スズメ目フエガラス科に分類される鳥です。

それにしても鳥が人を襲うという恐ろしい場面で

ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出すのは私だけでしょうか?

 たまたまオーストラリアのマグパイ(Magpie)という響きを

聞いたので、確かオーストラリアで撮影した事があるかもと

昔の野鳥画像を探してみると私が撮影したのは

マグパイ(Magpie)でもMagpie lark(ツチスドリ)という鳥でカササギヒタキ科の鳥でした。

画像を添付します。

                  


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ ⇧⇧ ランキングに参加しています。 アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼  今日も応援、ありがとうございました。 ⇧⇧ I participate in the ranking. Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: