2021年9月4日土曜日

アンデスカラカラ (Mountain Caracara)

 カラカラ類の鳥をご紹介しましたが、私のカラカラ類最後のコレクション?

アンデスカラカラ (Mountain Caracara)をご紹介します。

全長は約43cm55cm程で.広いエリアを見るために樹木の

少ない生息地を好みます。

 食性は他のカラカラ属と同じでトカゲ.蛇等を捕まえて食べますが、

どちらかというと動物の腐肉をあさることが多いようです。

採餌しながら地面を歩き、ペアで一緒に食べ物を探すそうです。

現地の方はファルコンと呼んでいました。 

生息地は.北アルゼンチン、ボリビア、チリ、南エクアドル、

ペルーかけて繁殖しています。

 またアンデスカラカラの黒と白の羽は、インカ帝国の皇帝の

王冠を飾るために使われたくらい神聖な鳥だったようです。

ちなみにマチュピチュの当時のインカ帝国の皇帝は

インカ.ユパンキ(第九代パチャクテイ)だったそうです。

 

 アンデスカラカラがいた場所はマチュピチュ(山の名前で老いた峰という意味)の主峰であるワイナピチュ(山の名前で若い峰という意味)2,750mが後に見える場所でした。 

写真1枚目(ノートリ)を参照して下さい。

                   








にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ ⇧⇧ ランキングに参加しています。 アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼  今日も応援、ありがとうございました。 ⇧⇧ I participate in the ranking. Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: