2019年4月8日月曜日

オニカッコウ (Asian Koel)

次にご紹介する野鳥は、オニカッコウ (Asian Koel)です。
オニカッコウ (Asian Koel)は ホトトギス目ホトトギス科の鳥で、
体長は約40cm位の大型のカッコウです。
 生息地は、香港、インド、東南アジア、オーストラリアにかけて繁殖
しています。
 カッコウの仲間だけあって、親はカラス.ムクドリ.コウライウグイス.オウチュウ等
の巣に産卵します。
 シンガポールの遠征時には鳴き声を聞くだけで、撮影できませんでしたが、
今回は動画まで撮影できました。
 鳴き声はコウライウグイスに似ていると私は思いましたが、英語でKoelと
標記されているように、「コーエル」と鳴いているようでした。
 次回の動画では鳴き声が入っているオニカッコウの動画を

公開する予定ですので、お楽しみ下さい。
                   
           オニカッコウ (Asian Koel)の♂

           オニカッコウ (Asian Koel)の♀で斑模様をしています。
           オニカッコウ (Asian Koel)の♂

           オニカッコウ (Asian Koel)の♂

           オニカッコウ (Asian Koel)の♂

                  オニカッコウ (Asian Koel)の♂

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



⇧⇧ ランキングに参加しています。
アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼
 今日も応援、ありがとうございました。
⇧⇧ I participate in the ranking.
Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: