2016年3月5日土曜日

ケツアール以外の野鳥

ケツアール以外の野鳥(遠征7日目)その3

野鳥の宝庫 コスタリカの旅

(遠征7日目)Day-7-3 

 ケツアールが山に帰っていった後は、再びホテルに戻り
お昼頃までホテル付近を散策して最後の野鳥撮影です。
遠くでしたが、上空にはツバメやアカオノスリが飛んだり、
森の中ではキツツキ類やウズラ等を見ることができました。
            



















 約1週間に渡ったコスタリカの野鳥撮影もこれで終了です。
午後からは全荷物をバスに積んで、サン.ホセに向かいます。
 途中で現地ガイドでお世話になったT氏が降りるので、
参加者全員でお礼を言ってからお別れです…
 その後は渋滞に巻き込まれて、バスがほとんど動かなくなって
しまいました。バスの窓から見えたのは、道路上でパフォーマンスを
する人や、物売りが窓越しに来ます。(写真参照)
                    

 やっとの事でホテルに着いたのは40分遅れでした。
一番最初に泊まった時と同じホテルでしたが、部屋は変わっていました。
妻は今までの疲れが出たのでしょうか?食事もしないで寝るというので、
一人で食事に行くはめになり、寂しいコスタリカ最後の食事となってしまいました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中


0 件のコメント: