2015年12月9日水曜日

いつものカワセミ撮影

 最近はもっぱら近所の公園でカワセミ撮影ですが、
その際にはアシスト自転車で行くことが多いので、
少しでも軽くしようと短いレンズを持参することが
多くなり、カワセミが大きく写せません…
 そこでたまには600mmレンズで写そうと、大型バックを
背負い、三脚は自転車の荷台にくくりつけて重装備で
出かけてきました。公園に着くと近場にカワセミが
止まってくれて、近距離の飛び込みやあげくは遠くでホバリングまで
しえくれましたが、とっさの対応に遅れホバリングはピントが
4コマしかきませんでした.. 
 相対的にカワセミのサービスが良い日だったので、帰りの
機材の重量はそんなに重くは感じませんでした?
 それではいつも通りの拙い画像ですが、ご笑覧ください。
                
























にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: