2015年12月7日月曜日

突然のフクロウ

 長男の嫁さんが来年出産予定なので、鎌倉のおんめさま
大巧寺(だいぎょうじ)に妻と安産祈願に出かけてきました。
鶴岡八幡宮にも立ち寄り、お参りした後に小町通りを歩いていると
「フクロウの森」なる看板を見つけ、フクロウ好きにはほっておけず、
誘惑に負けるようにビルの中へと入っていきました。
 今はやりのフクロウ.カフェのたぐいかと思ってましたが、
ビルの中とは思えないような自然の中にいるようなレイアウトで
フクロウ達が展示されていました。
 中に入るとフクロウのさわり方をスタッフが教えてくれて、はじめて
フクロウに触れてきました。あらためて羽毛のやわらかさに驚かされました。
 突然の入場で、カメラを持参していなかったために愛用のihone 6sの
カメラで撮影してきました。
 メンフクロウ.ウラルフクロウ.ワシミミズク.コキンメフクロウ.コノハズク.
シロフクロウ(順不同)等がいました。
 11月にオープンしたばかりのようなので、気になる方はカメラを持って
お出かけになってはいかがでしょうか?
                









                   
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: