2015年11月25日水曜日

ハジロコチドリとシロチドリのバトル

 干潟に出かけてきました。
ハジロコチドリを撮影するためでした。
 なかなかハジロコチドリが見つからないで、
あきらめかけていましたが、前方にオレンジ色の
足が見えたので双眼鏡で確認してみると探し求めていた
ハジロコチドリでした。
 ハジロコチドリは餌を求めて潮が引いた砂地を歩き回っていましたが、
そばにシロチドリが近づくと急に怒って、名前の由来の白い帯がついた
翼を広げて威嚇していました。やがてシロチドリが離れて去って行き、
バトルは終了しました。
             














にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: