2015年11月12日木曜日

珍鳥ヒメクイナ(幼鳥)

 沖縄遠征でも撮影できなかったヒメクイナを見るために
雨にもかかわらず出かけてきましたが、現れたのは午前11時頃で
それもたった2秒ほどで葦原の中にと入っていってしまい、写すことが
できませんでした。5時近く暗くなるまで待ちましたがその後はヒメクイナは
現れずシャッターを1枚も押せませんでした。改めて撮影技術の未熟さを
痛感させられました…
 その後も、あきらめきれずに中1日おいてから、朝早くに出かけてきました。
まだあたりが暗い中でISO感度を上げて、いつヒメクイナが現れても
写せるようにテスト撮りを繰り返し、備えていました。
 一番最初にヒメクイナが現れたのは5時51分でした。カメラのモニター
で見ても最初はほとんど真っ黒状態で、フォーカスも迷ったりして
厳しい撮影状態でしたが、徐々に光りが入り出したので、かろうじて
ヒメクイナを写すことができました。ノイズの多いお見苦しい画像ですが、
よろしかったらご覧になって下さい。
                 







































にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: